学校に行けない子供たちの学びの場 TSUKUBA 学びの杜学園

ひとりで悩まずお気軽にお問合せください

029-898-9905

月~金曜日 10:00~17:00

資料請求
お問合せ

ブログ
Blog

宿泊de SKI &雪あそび体験 福島県天栄村

2022年02月06日

2月3・4日 宿泊de SKI &雪あそび体験 に行ってきました。
当日は朝7:00に教室集合!生徒たちにとっては難関の早起きです(笑)
全員集合して福島県天栄村に向けて出発です。生徒たちのワクワクの気持ちと不安な気持ちが入り混じっている中
雪の世界に到着。
初日はゲレンデでスキー教室。グランディ羽鳥湖スキーリゾートの方が優しいレッスンのおかげであっという間に上達!

スキーを終えた後は、ゲレンデからすぐ近くのスポーツハウスFANにて1晩生活を共にします。
全館貸切でしたので、生徒たちもリラックスして過ごすことができたようです。

2日目は8:00起床。初日の疲労で起きることができない生徒がいると思っていたら、あら?みんな元気じゃないですか。
朝食を済ませ、いざゲレンデへ。2日目は自由滑走、自由時間。リフトに乗ってガンガン滑ったり、ソリで遊んだり
ゲレンデで思い切り楽しんでいる様子でした。
生徒たちの笑顔をお見せできないのは残念ですが、今回の経験はとても楽しかったようです。
このようなかけがえのない特別な体験を、まずは大人たちが様々な形で子どもたちに経験させてあげることが必要なんだと思います。

福島県天栄村
宿泊 スポーツハウスFAN
スキー場 グランディ羽鳥湖スキーリゾート

PAGETOP

ひとりで悩まずお気軽にお問合せください

029-898-9905

月~金曜日 10:00~17:00