学校に行けない子供たちの学びの場 TSUKUBA 学びの杜学園

ひとりで悩まずお気軽にお問合せください

029-898-9905

月~金曜日 10:00~17:00

資料請求
お問合せ

お知らせ
Information

タイミングを見逃さないでください ご見学・ご相談

2022年01月16日

学校に行けなくなって、お家で過ごすことで心を休ませることは大事なこと。
少し時間が経過した後、学校の代わりにフリースクールを選択肢としてお家の方が調べ
お子さんに提案したとき、素直にうなずく子は少ないかもしれません。

学校の代わりに?どんなところ?どんな子が?等々、不安要素ばかりです。
お家の方が先に見学に来てから、ご本人に様子をお話しして、すぐに興味を持つようでしたら
ご本人と一緒に見に来て、体験して欲しいと思います。
たとえ興味を持たなくても、子供なりにこの先どうしようかと考えて、悩んでいるはず。
お子さんが興味を示す言葉や行動を見逃さず、ぜひ後押ししてあげてください。

子供たちはお家の方が自分のことを心配していることも、悩んでいることも痛いほど分かっているけど
どう伝えていいのか分からないことが多いので、あせらず、タイミングを見逃さないようにしてあげてください。

ご相談やご見学の受付は電話(029-898-9905)または
お問合せ専用フォームからお願い致します。
平日以外に土曜日、日曜日、祝祭日でもご対応致します。

PAGETOP

ひとりで悩まずお気軽にお問合せください

029-898-9905

月~金曜日 10:00~17:00